アラサーOLゆかたんの婚活ブログ

とあるOLの結婚活動ブログ、気ままな日記

どの髪型がいいか迷ってるなら【他人に任せてみる】

友人の誘いで、今度はじめて婚活パーティーへ参加することになりました。
どういう結果になるのか分かりませんが、人間は第一印象が肝心。

ということでまずは、美容室へお出掛けし美容師さんに全てお任せ。
私の顔型に合うベスト・スタイルでセットをお願いしてみました。

この、“美容師さんに全てお任せ”というところがポイント。
これまで私は自分の好きな髪型にしておりました。
自分が気に入らないと駄目だったわけです。

それ、今日から辞めます。
自分のことは自分が一番分からない。
最近、そんな当たり前のことに気がついたのです。

人間、皆そうなんです。
自分が好きなものが自分に似合うとは限らない。
そして、ショックを受けることもあるけれど人から見た自分の評価が結果
一番正しかったりもするのです。


そんなわけで、今日はプロの美容師さんが思う
私が似合うヘアスタイルにしてもらい婚活パーティーへ参加。
見た目が変わったわけではないけれど、いつもより心は柔軟。
リラックスして楽しむことができるといいな。