アラサーOLゆかたんの婚活ブログ

とあるOLの結婚活動ブログ、気ままな日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかの愛の歴史【心に応じる恋をしたくなったわけ】①

愛にも色々あるが、男女の間の愛とは何なのか。若い時の私。相手から与えられる愛について考えたことはなかった。どうしてその人を好きなのか?理由を考えたこともなかった。いい会社に就職しているから好き。お金持ちだから好き。条件優先、ハンサムエリー…

アラサーでだって呑めない条件はある!!

婚活の前の心構えとして結婚とはなにか?について書きだしてみたところ、結婚をすることで、“自分が幸せになれるのか?”100%とは言い切れない。(ことが分かる。)既婚者はいう。毎日、食事作りと洗濯が大変。生活に追われ、楽しいことなどひとつもない…

相談所入会後事件:男性会員からお誘いがあったその①

結婚相談所の主な活動内容は以下の通り①男性会員へのご紹介。②男性会員からのお誘い。③婚活パーティーなどの案内。なのですが、な、なんと。アラサーになるこの私にとある男性会員様から“お誘い”があったとの連絡を頂きました。とりあえず、“ありがとうござ…

初期費用合わせて7万円弱の結婚相談所への入会しました。

私、この度、結婚相談所に入会を致しました。会員登録に初期費用合わせて7万円弱とのこと。これを“高額”とみるかは人それぞれですが、初回登録だけでOKとのこと。あとは、情報を相談所に提供して、男性会員からのお見合いのお話を待つという運び。。自宅か…

シングルマザーが再婚!?他人からの愛をゲットするには自己愛が必要

最近、シングルマザーだったはずの某タレントが再婚したというニュースが流れた。衝撃的な事件だった。まさか、実業家の彼女が…。“仕事”もするけど、“やること”もやってるのね。そして、テレビの前で傍観する婚活中の私。妬み・僻み・やっかみを口にするつも…