アラサーOLゆかたんの婚活ブログ

とあるOLの結婚活動ブログ、気ままな日記

おっさんずラブ。主役の春田はまっすぐで嘘が無い純粋な性格。オススメ批評感想ブログ

見ることになったきっかけはなんとく毎回録画の設定にしただけなのですが今までにない同性同士のラブストーリで新鮮さがありました。

最初は予告なのでおじさんの恋愛でドラマが成立するのかと思っていたがとても主役、助演の方たちの役どころが純粋でまっすぐな所や演技のうまさに引き込まれました。

主役の春田はまっすぐな性格で誰からも愛されて憎めないキャラに皆が好きになる理由がわかります。

春田のことを好きな上司の部長は仕事はしっかりやれるかっこいい男性なのに春田のことになるととてもおとめチックになるギャップのキャラクターが面白かったです。

そして春田のヒロイン役の牧は少し控え目な性格で春田のことを想って身を引いたりする姿が切なかったです。
最近のドラマは不倫のドラマでドロドロ系が多い中、あまり期待しないで見たこのドラマがとても新鮮でついつい応援したくなるドラマになりました。

ドラマは普段テレビを録画して空いた時間に観ています。
印象的なところは女性が好きだった春田が牧を引きとめて抱きしめるシーンです。

オシなキャラは春田、牧、部長はもちろんですが職場の部下の歌麿呂(?)くん、女性の同僚のキャラも面白かったです。

もうドラマは最終回も終わってしまいましたが春田が海外に赴任して一人で旅立って行ったのでまた帰ってきてからの続編があるなら見てみたいです。そして部長の幸せになるストーリーも続編で新キャラも増えたバージョンアップで見てみたいです。

おっさんずラブのここを見て!

とにかく春田、部長、牧のやり取りが面白いので見てほしいです。

部長のまわりにはたくさんのハートが散りばめられていてライトや装飾など、見た目はダンディなのに春田に対してとても純粋な乙女になるのでギャップが面白いです。

牧は春田を想うあまり切ない態度や表情をするのがなんとも言えないと思います。

周囲の感想も春田と牧のコンビにキュンキュンしてる人が多数いました。

最後はどっちとくっつくのか心配でしたがとても満足のいく最終回だったので笑いながらも切なさもあり他の方が見ても満足のいくドラマになってるとおもいます。

今期待している映画は50回目のファーストキスという映画です。

長澤まさみ山田孝之主演映画でハワイを舞台に事故による後遺症で記憶か1日で消えてしまう女性とそんな彼女に一目ぼれした元プレイボーイのラブストーリーです。

毎日告白し続ける男性と毎日同じ日を繰り返す女性の切なさにどうなるか是非観てみたいという気持ちになりました。何回もキスするシーンを切ないと思います。


yukatanol.hatenablog.jp