アラサーOLゆかたんの婚活ブログ

とあるOLの結婚活動ブログ、気ままな日記

Tinder、ペアーズ、タップルアプリの出会い注意点

みんな“出逢い”を求めている!!がっ!!

f:id:yukatanol:20170525132820p:plain


男女雇用機会均等法により
男性・女性関係なく働くことができるようになった昨今
職場結婚しました!!

なんていう人もいるのでしょうが
“職場”はおっさん。・おばさんばっかり
“ときめく”場すら、ありません

という人もいたり、
職場結婚”なんてありえません!!
そんな人だっているはずです。

それもそのはず!!
下手に“職場恋愛”なんてものに
うっかり、手を出してしまい、それで上手くいかなくなったら
仕事の“評価”にもつながります

“不倫”は“文化”なんて言葉が通用しません。
今の時代“左遷”ものです

平和で真面目で良い時代が到来したのです
バブリーな時代を引きずっている方々
今時の若者のように
真面目にコツコツ生きていく
そんな“生き方”に切り替えていかなくてはいけませんね(-_-;)

それでも、あの時代は良かったのです。
 “こんな話があるだけど、お相手にどう?”
なんていう近所のお節介おばちゃんが近所にいたりして
そんな人もほぼ消滅してしまった大人しい時代ですが
それでも人間ですから、
草食系男子でも“恋愛欲”はあるし“繁殖”だってしたい!!
人間の繁殖欲求に根付いた自然な欲を否定する必要はありません。

が!!恋愛欲があるのであれば、“受け身”ではいかんのです。
そんなわけで…何事も自分から“出逢いの場”へ足を運ぶのですが
すごく“簡単”に“人と巡り合える”

そんな場所が今や“インターネット”の“婚活サイト”

Tinderは海外の出会い系サイトとして有名ですが、

ペアーズやタップルは登録数も非常に多くてかなりおススメ?? 登録年齢層も25歳~40歳と幅広い!!

yukatanol.hatenablog.jp


男女共に無料で登録・利用が可能なので安心して利用することができます。
登録したこともバレないので実は“使ったことあります”という人も多いはずです

但し、条件がマッチングするまで無料利用が可能という条件付き
メールのやり取りをするにはペアーズもタップルも男性の場合使用料:月額¥3,500前後で有料となります。
(ここからが本番なので相手を見極める力量が試されます)

婚活サイトを上手に利用したいなら、自分の希望通りの相手とマッチングできるよう
登録内容はなるだけ不備のないよう心がけましょう。

但し、利用するにあたり絶対に注意して欲しいことがあります。
ネットで簡単に“出逢う”ことができるけれど
世の中には“出逢い系サイト・婚活サイト”で刺激を求めてその時々の“刺激”を楽しんでいる人も沢山いるということを頭に入れておいて下さい。

若いうちなら“出逢い系”を使って刺激を楽しんでみることも人生経験のひとつとなるのかも?しれませんが、30歳や40歳にもなって“恋の刺激”を求めているとしたらそれは“かなり危険”な状況といって良いでしょう。
因みに、現実的に結婚して子供を作るというような道を将来の選択肢に入れているとしたら、その“刺激”を追い求める行為こそが“非現実的”な行動に過ぎません。
波乱万丈の恋の思い出を抱きしめて、映画のようにそのまま死ねたら良いのですが
人間の“時”は有限です。

はっきり言って、結婚する・家族を持つことなど
美しくはありません((-_-;)

それでも、本気で結婚したいと願うなら
まずは、自分を大事にすることからはじめて下さい。

限られた時間の中で
その先にある人生を
きちんとつくっていくことができなくなってしまうから

因みに、
狡い男程、
自分勝手な哲学的な理論を言って
女性を上手に利用しようとしますが
そんな甘い言葉に騙されてはいけませんよ!!

男性を絶対に美化してはいけません
経験上、自分のプライドや欲求が満たされれば
それで良いという単細胞な生き物である場合が非常に多い!!

本当に素敵な男性というのは
男の“屁理屈”をごねません。

きちんと“誠実”に“行動”で示してくれるというもの
メールや電話等、毎日連絡をとっていても
“付き合ってはいない”なんてケース駄目です

“お互いに遊ばれている”状況を作らないよう
“私達は付き合っているのですか?”

“私は結婚を前提にしたお付き合いを望んでいます”と
ある程度の段階に差し掛かった時にきちんと確認しておくよう徹底しましょう。

本当に素敵な人ならその問いかけに誠実に回答してくれることでしょう。

30歳・40歳くらいの年齢になれば
都合の良い関係にならないようくれぐれも注意しなければいけません。

yukatanol.hatenablog.jp