読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLゆかたんの婚活ブログ

とあるOLの結婚活動ブログ、気ままな日記

母性を持つことが男性にとっての理想の奥さん像

理想の彼女になる方法
恋愛をすると私はできる女・いい女だと思って欲しくて
他人の前で演じてしまうけれど
本当の私は一体どこにあるのか


男性から見た本当に“いい女”ってどういう女?
一体、どういう人とだったら、結婚したいと思うわけ?
料理が上手?美人?

男性にとって“いい女”と“できる女”の定義について
結婚しているアラサー・アラフォー男性に
本音を聞いてみました

ずばり、女と一緒です。
男性も“彼女としてとりあえず付き合っていいよな~”
っていう人と“奥さんにするのにいいよな~”っていうのは
女と同じで違うんだって

じゃぁ、
どういう女だったら“奥さん”にしたいの?
どんな男性も絶対にこの女には頭が上がらないなぁという女性

それは、ずばり“母性を持つ女”
顔が小さいとか胸が大きいとか
決してそういうのではなく
人間として頭が上がらない人に
男性は本能的に惹かれしまうそうです

男性は本能として
結婚となると話は別だけど
付き合うだけならできるけど
この人から離れることはできないと思うそうです

さて、男性が求める“母性”とは?
自分が中心ではなく
自分意外の命や
女性らしい慈しみの心で
人間としての垣根を超えて
垣根を超えて自然体で愛せること

女の人が子供を抱っこしている力
色々なものに愛情を注いでいる姿に
男性は本能的に心揺るがされてしまうものなのです

女も男も
ルックスとかそういうものではないものを
察する能力って…求める心が
最終的には人間性ってこと(⌒∇⌒)


100%完璧な結婚なんて
この世の中にはないと
アラサー・アラフォーにもなれば気がつきます
人間は寛容な方が良いのです(⌒∇⌒)
あと、あんまり好きな人と絶対結婚したいと思わない方が良いそうです
一旦、こうでなければいけないという枠組み・型を
頭の中がら取り外してみるのも悪くありません

それよりもどんな人でも
チャンスがあれば
誠実に関係を気付いてみせるぞ~
くらいの意識を自分がもっていたら
案外、真面目な人が周りに集まってきたりするもの


女は恋愛の流れから結婚を考えるけれど
生物学的に自分が育てたい遺伝子を選ぶ
という気持ちが強いから“相手のことを好き”という気持ちが大切だと思っているけれど
実は、結婚というルールは人間が作ったもので恋愛とは全く別物

昔はお見合い結婚が主流
それでも
40年~50年連れ添って
幸せだったという人は沢山いたりする

相手のことを何も知らなくて
結婚したとしても最終的にはいいカップルになったとか
そういう話は沢山あります
ひょっとしたら、
自由度が高くなったために
色々な迷いが悩みになっているだけかもしれません

肉体的にも適齢期が近づいている私
沢山の恋愛をしたのに
どうしていつまでもフラフラしているのか
過去を受け入れ、もう一回
何が原因となってまずかったのか
自分に問いかけながら
きちんとやり直ししようと思っています( ノД`)シクシク…

 

yukatanol.hatenablog.jp