
アラサーOLゆかたんの婚活ブログ

とあるOLの結婚活動ブログ、気ままな日記

私流、“人生哲学”。

どんなにか惚れた相手でも
自分の心は知っている。

“この人と一緒に生涯を送っていけるだろうか?”

自分自身に問いかけた時、
この人となら一緒にいれる
この人とは無理は気がする
そんなことは、
自分が一番良く分かっていたりする。

自分の良い部分も
悪い部分も
自分が認め
受け止めて

そんな自分でも
誰かを愛した時、
はじめて
ありのままの自分を知って愛してくれるパートナーや友人が現れる。

就職だってそうじゃない?
自分でも良く分からないのに
自然とトントン拍子に話が進んで

実際に行ってみたら
自分自身が想像をしていた以上に
“良い雰囲気”の会社で
第一希望の勤務先より“働きやすい”会社だったってことあるじゃない?

反対に、
自分が“絶対に良い”
そう思って入社した会社は
“自分の想像の先走りで、実際はとんでもなかった”ってことも
あるわけで…。

“縁のあるもの”とは
疑いもなく自然にしていてもつながる。

“縁のないもの”は
そもそも、最初からスムーズに事が運びにくく、やがてどこかで切れるもの。

 

   
人との出逢いもきっとそうなのだ。
婚活は出逢いを広げる為の活動にすぎない。

神様、“私に縁のある方をお授け下さいますように。


 

yukatanol.hatenablog.jp