読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLゆかたんの婚活ブログ

とあるOLの結婚活動ブログ、気ままな日記

【許せない男性の服装】婚活パーティーで失敗しない無難でおすすめ服の選び方

婚活パ-ディーで好意を持たれる、モテるには!?

f:id:yukatanol:20161127055025j:plain


婚活パーティーで好印象を与えるためには
まず、TPOに応じた着こなしが必要!!


人は見かけで判断できないとはいえ、
初対面の印象は見た目が90%と言われています。


せっかく参加する婚活パーティー
自分から印象を悪くする必要ありません。


ファッションも然り、
客観的に自分の良さを判断しそれをプレゼンする能力が必要です。
最終的には自分営業なんですね~。

 

 

1位はスーツ


ホテル等などで行なわれる婚活パーティーにはスーツがおススメ。
男性のモテルックスNO1はやっぱり綺麗目のスーツ姿です。

オフィシャルな場面でも大活躍のスーツ。
世の男性陣にはこのアイテムをぜひ上手に活用できるようになって欲しいものです。

若い男性のスマートなスーツ姿も素敵ですが、落ち着きのある体格の良い男性を好む女性も多いもの。
インのシャツやネクタイに華やかな色を選ぶとセンスの良さや若さを演出することができますが、落ち着いた大人の雰囲気を醸し出したいなら、ピンポイントな色使いがベスト。

スーツの生地の良さやトータルバランスにこだわってみて下さい。
自分の年齢・体型に合ったスーツは必ずあります。

 

洗練されたお洒落は自然とその人の内面の良さ引き出してくれるでしょう。

やや小規模の婚活パーティー(会場がカフェや居酒屋等の場合)はもう少しフランクな恰好でも良いかもしれませんが私服ですので普段のセンスが試されます。


カフェや居酒屋はホテル等に比べるとフランクな場所ではありますが、独身女性の目は男性よりも厳しいというもの。


普段着よりもやや上品さや上質さを感じさせるデザインの服で素材の良い服を選んでいけば“この人は駄目だ”という印象を与えることはないでしょう。

 

jyunya78.hatenablog.com

2位はクラシックファッション


全体的にはカジュアル過ぎないファッションがベスト。
靴はスニーカーでも良いのですが、時計やカバン等はクラッシックなデザインで統一し全体的にエレガントな印象に整えて下さい。

男性にとって、女性の“ファッションセンス”のツボを理解するのは難しいことかもしれませんが,
POINTは“女性好きする定番ファション”をイメージするにあたり具体的に考えてみることは“女性好きする男性芸能人”を思い浮かべてみることです。
大沢たかおさん・福山雅治さん・成宮寛貴さん等、女性雑誌に取り上げられる際の着こなしに注目してみましょう。
ファッショナブルすぎない清潔感溢れるイメージで作り上げられています。

ファッションを選択する優先順位が男性の場合と女性の場合では違うということを覚えておかなければいけません。
多くの男性は着心地と使い勝手・自分を表現するものとして着用しているかとは思いますが、女性の感性は男性に比べてもっと感覚的で直感的です。
男性からみて素敵だと思う人が女性にはモテない・またはその反対という場合もありますが多くはこの男女の感覚の違いから生じているのです。

婚活パーティーに参加をしてこれは許せない!!というファションとはジャンバーにジーンズ&スニーカー。
また、お洒落でも清潔感の全く感じられないものこれに尽きます。ホストのような安っぽい雰囲気も軽すぎて女性受け致しません。
キーポイント・大人の色気というのはシンプル&清潔感で男性のスマートさを演出するということなのです。

普段、家族や友人とお出掛けをするというのであれば自分が良いと思うファッションに身を包めば良いと思います。
しかし、婚活パーティーというのは、一応“社交の場”です。知らない人とはじめてお話しをするわけです。
集う人は皆、“運命の人と巡り合う”という“非日常感覚”を期待しているわけで私も含む女性側の“婚活に対する思い”と“参加する勇気”を男性陣はもっと察して欲しいように思います。
女性の複雑な気持ちを理解し“上手に場を演出”してくれる男性の存在は婚活パーティーでもキラリと光るわけで結局“モテ”ます。

そんなことが器用にできるなら、婚活パーティーなんて行ってない!?
むむ…確かにそうなのですが…。

 

喪女、鬼女の婚活パーティー体験談ブログ

k-partyblog.net

 

関連記事

yukatanol.hatenablog.jp

 

yukatanol.hatenablog.jp