アラサーOLゆかたんの婚活ブログ

とあるOLの結婚活動ブログ、気ままな日記

鈴木保奈美『ノンママ白書』アラサー女 久々、ハマったドラマの感想

ここ最近、テレビドラマも見ていないという状況にあったのですが
久々、週を続けて見たいと思うドラマに巡り合いました。

深夜枠ドラマですが、堅企業で務めるアラフィフ女性のリアルな日常を描いた内容で
かつてのトレンディ・ドラマの主演女優として大活躍した鈴木保奈美さん・菊池桃子さん等が出演しておられます。

皆様、かつての美しさは健在とはいえ、年輪を重ね、リアルに図太いお局様を演じきっておられるところが面白い。
同じ深夜枠でアラフィフのサラリーマンが仕事ついでに全国のグルメを堪能し、
その味を淡々切々と語るというストーリー性一切なしのあのドラマもリアルに中堅サラリーマンの心をがっしり掴みました。

若い人のドラマを見ても面白いと思わなくなった時点で感性がすでに中年なわけですが
年齢を重ねる良さというのは、
自分の外に意識が向かっていくことではなく
内に意識を向けていけることではないかと思っています。

“こういうのもありだよなぁ”と
自然と受け入れられるものが増えるというか…
アラサーの皆様、いい中年になりたいものですね。

 

yukatanol.hatenablog.jp