アラサーOLゆかたんの婚活ブログ

とあるOLの結婚活動ブログ、気ままな日記

乳がん闘病中小林麻央さん市川海老蔵さん夫妻から学ぶ人生訓

梨園家元のプリンスに嫁いだ某アナウンサーが乳がんであることが判明したそうで
そのニュースをテレビの前で見ていた私。

人生は必ず“正”の部分と“負”の部分があって、全てが“正”ではなく、また全てが“負”ではない。
というのは、案外本当のことかもしれないと妙に納得してしまった。

彼女は家柄も良く美人で性格も良い。
人生の前半戦
愛・地位・名誉
全てを手に入れている。
勿論、ご本人の努力も十分にあった筈だ。

私の青春とはまぁ大違いで
羨ましくも思ったものだが、
この悲しいニュースを知ってから
愛・地位・名誉私は全部持っていないけれど
健康な身体があり仕事もあり恋もそれなりに謳歌し、
今は独身貴族という立場を自由を楽しんでいて、案外、幸せな人生なのではないかと
自分の人生に満足した。

本当
明日のことは誰にも分からない
最後まで生き抜いてみないと結果は分からないのだ

そもそも
幸せか不幸かなんてその人がどう感じるかが問題であって
他人が判断できることではないのだけど。

 

yukatanol.hatenablog.jp