読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLゆかたんの婚活ブログ

とあるOLの結婚活動ブログ、気ままな日記

ブライダルネットで相手募集してみたよ、その体験談と登録方法

f:id:yukatanol:20160427143244p:plain

ブライダルネット登録方法

婚活したいと思ってもお仕事でなかなか思うように活動ができないという人。
あと、婚活していること そのことを知られたくないという人におススメなのが


ココ。👉http://www.bridalnet.co.jp/

早速、登録してみました。
まずは、メールアドレスを登録。
すると、新しくサイトに加入した方をご紹介してくれるという簡単システムです。
入会費は無料。(これはかなりお得)
月額3000円から使用することができます。
そこから、相手を選んでいけるというわけです。
地域別に検索できるので、リアルに出逢いの可能性を実感します。

早速、自分の条件に当てはまる人を検索してみました。
まぁ、世の中には私と同じ人生を共に歩むパートナーを求めている人
こんな近くに沢山いるではありませんか。

みんな“口”に出さないだけで、心の底は私と同じ。
真実の愛”を求めているのね~。

ひとつの方法にとらわれてしまうのは可能性を縮めてしまうことと同じ。
婚活はありとあらゆる手段を使って平行して行うのがベストです。

 

 

YOU GOT MAILの世界を体験??


ブライダルネットを利用して
自分が求める条件の人を検索。
すると、何人かの男性の方からお返事を頂きました。
メールのレスポンス早さに驚きです。

ドキドキの回答。
はじめまして。
初めてのご登録ですか?

顔すら見たことのない人とのやり取り。
ちょっと緊張します。

年齢は?
職業は?
何処当たりに住んでいるの?
趣味は?

ある程度掲載されている事柄とはいえしっかり確認してみます。
やっぱり、??だけとなると表面的な条件を把握することができたとしても
その人がどういう性格でどのような生き方をしているかなんて分からないから。

そして一番気をつけなければいけないポイント。
言葉の綴り、使い方。
それによってその人の内面のようなものが確認できる
そんな気がします。

振ってくるネタがね、良いとか悪いとかそういう判断は別として
感性が若いなぁという人は問いかけてくる内容も“なんとなく若い。”
恋愛はともかく、結婚は落ち着いた人としたいものです。

 

ブライダルネット登録方法

 

ブライダルネット体験はじめの一歩。


色々な人とメールのやり取りをした結果、
たった一人だけ
この人だったら、
お付き合いできるかどうかは別として
お話を続けていくぐらいなら
大丈夫かもしれない
そう思える人に巡り合いました。

私、よく喋る男の人。
あまり好きではありません。

男らしさって言葉ではないように思うのです。
言葉のやり取りは少なくても、ストレートに思いを伝えてくれるほうがいい。

この方とはお互い無理せずに親交を深めていくつもりです。
愛でも何でもまずは“信頼”ありきと思う今日この頃。
視野を広く持ち、小さな一歩を大切にしていきたいものです。

ブライダルネットの良さ。
良い点は自分のペースで婚活をすすめていけること。
メールのやり取りもじっくりと相手の心の内を探ることができます。

但し、相手を見抜く眼力を持ち合わせてない人が利用するとちょっと大変かも!!
普段は絶対に関わらないですむような人と関わり合わなきゃいけないなんて羽目に…。
あくまでも自分の感性と直感を大切にしましょうね。

 

今回利用した婚活サイト
ブライダルネット