アラサーOLゆかたんの婚活ブログ

とあるOLの結婚活動ブログ、気ままな日記

アラサーでだって呑めない条件はある!!

婚活の前の心構えとして
結婚とはなにか?について書きだしてみたところ、

結婚をすることで、
“自分が幸せになれるのか?”
100%とは言い切れない。(ことが分かる。)

既婚者はいう。
毎日、食事作りと洗濯が大変。
生活に追われ、楽しいことなどひとつもない。(らしい。)

アラサーにもなると、
結局、結婚とは、恋愛の続きではなく
日々の暮らしの連続で成り立っていることに気がつきます。

ただ、日々の暮らしの連続により、
夫婦や家族という間柄によって
自分の“良い部分”と“悪い部分”が磨かれていくことはあるかもしれない。(という想像はつきます。)

結婚=修行
とはよくいったもので
相手の欠点も全て受け入れ
許し合っていかなければならないわけだから。(呑めないこともある。)

チャンスは欲しい。
だけど、年齢を気にして
結婚するまでの時間を焦る必要、本当にあるかな?(と、悩む。)

結婚はタイミングと勢いといわんばかりに
話をドンドンすすめていく人もいる。
(それもまた縁なのかもしれないケド。)

ただ、ゆっくりと花を咲かせていくことが結婚の本質だとすると、
私には相手をじっくりと観察していく眼力と時間が必要かな~?(と、自分を納得させました。)