アラサーOLゆかたんの婚活ブログ

とあるOLの結婚活動ブログ、気ままな日記

相談所入会後事件:男性会員からお誘いがあったその①

結婚相談所の主な活動内容は以下の通り
①男性会員へのご紹介。
②男性会員からのお誘い。
③婚活パーティーなどの案内。

なのですが、な、なんと。
アラサーになるこの私に
とある男性会員様から“お誘い”があったとの連絡を頂きました。

とりあえず、“ありがとうございます”。

しかし、いきなり“結婚を前提にお付き合い”を致しましょう。
なんてことにはなりません。
個人的にお誘いがあった場合、まずはこちらも相手の情報をチェック!!
両者の意思を確認の上、めでたく“ご対面”となります。

早速、お相手の方に関する資料を拝見させて頂きました。

素敵な条件の方だったのですが…残念。
お子さんがおられるバツイチでした。
本当にお気持ち嬉しいのだけど、大変申し訳ありません。

いくらこの私でもお子さんがおられる方との“お見合い”となると
肩の荷が重すぎます。

なんせ、初婚ですから。

しかし、この妙な胸の高鳴り。

恋というものをしなくなってから
一体、どれくらいになるのだろうと
我に返った瞬間でした。