アラサーOLゆかたんの婚活ブログ

とあるOLの結婚活動ブログ、気ままな日記

初期費用合わせて7万円弱の結婚相談所への入会しました。

私、この度、結婚相談所に入会を致しました。
会員登録に初期費用合わせて7万円弱とのこと。
これを“高額”とみるかは人それぞれですが、
初回登録だけでOKとのこと。

あとは、情報を相談所に提供して、男性会員からのお見合いのお話を待つという運び。
。自宅からも近いところにあったし、
登録の際、きちんとした身分証明書などの提出を求められたというところが登録の決め手かなぁ。
あとは、結婚相談所が企画する出逢いの会(婚活パーティー)の案内状などが届くという通常システム。

担当をしてくれたのは女性の方でした。
見せられたものではありませんが
顔写真を何枚か撮影されました。

それで、この写真を男性会員の方が来られた時に

今回、新しくご登録された女性ですよ~。
そうやって仲介役をしてくれるのだそうです。

担当の女性曰く、個人差はあれども平均すると
最高値は25歳~28歳それ以降は下降をたどるのが
結婚市場の現実とのこと。

夢を見る頃はとっくに過ぎていた
そんな現実にあらためて気づかされた瞬間でした。