アラサーOLゆかたんの婚活ブログ

とあるOLの結婚活動ブログ、気ままな日記

シングルマザーが再婚!?他人からの愛をゲットするには自己愛が必要

最近、シングルマザーだったはずの某タレントが
再婚したというニュースが流れた。
衝撃的な事件だった。
まさか、実業家の彼女が…。
仕事”もするけど、“やること”もやってるのね。

そして、テレビの前で傍観する婚活中の私。
妬み・僻み・やっかみを口にするつもりはないのだが
不思議に思うことがある。
一度、結婚したことがあるのに再婚のチャンスを掴む人。
世間には沢山いる。

チャンスに恵まれる人と
一度だって、結婚することすらできない人の違い。

それ、何だろう?
一回できたことだから、もう一度やれるという自信?
それとも、誰かに選ばれたことがあるという精神的な余裕?

ただ、全く、結婚したこともない私からみればその強さと逞しさが、なんだかな~・・・恐ろしい。

そもそも一度、結婚という人生の大きなイベントで失敗をしているにも関わらず、もう一度チャレンジ精神。
モチベーションの高さに気迫負けする。

すでに、婚活への意力が下がりつつある私。
このニュースで気がついた。
愛をゲットするためには、ちょっとくらい“自己愛”が強い方が良いのかもしれないね…。