アラサーOLゆかたんの婚活ブログ

とあるOLの結婚活動ブログ、気ままな日記

【美魔女】アラサー&アラフォーの市場価値。

アラサー女子。
アラフォー女子。
美魔女。
女性雑誌やバラエティ番組・ネットなどでもてはやされる
世の女性をもてはやす言葉。
でも、婚活をしてみてよ~く分かりました。
アラサー&アラフォー女性の市場価値の低さ。
年齢は関係ない。
結婚は互いの価値観の問題。
まぁ、間違ってはいないんだけど、
人間もやっぱり動物なんやね。
20代の女性のそれとは悲しいかな比べものになりません。
やっぱり、妻を娶り、家族を自分の力で養えることができる
雄としての能力を持ち合わせている男性って
“若い”し“地に足がついてる。
そして、愛される女性って、
“強がってない。”そして、
“隙”とか“世間知らず”とも呼べるけど、(強がりな私の偏見)
妙な“素直さ”がある。
この年齢になって“ハタ”と気がつきました。

男性って
本来、
“与える”性で
女性って
“受取る”性なんだって。
だから、
結婚したいと思ったら
自分が頑張ったら駄目らしい。
“受取り上手”が女性としての能力高いらしいです。
って、婚活カウンセラーの方が言っておられました。
それを聞いて
あぁ、私ってつくづく“損”なタイプだって実感しました。