アラサーOLゆかたんの婚活ブログ

とあるOLの結婚活動ブログ、気ままな日記

松居一代、船越英一郎離婚騒動について&面白いアラフォー婚活ブログ

★愛か執着か…★ おしどり夫婦(しかも片方は子連れ再婚!)サスペンスの王様船越英一郎さん×お掃除本●●棒がバカ売れ松居一代さん、 芸能人大物カップルが泥沼離婚ということで現在、ネット上だけでなくテレビ番組等でもおもしろ、おかしくメディアで取り沙汰…

バストアップサプリで評判のピンキープラス使ってみた体験談

★男の為に美しくいるのではない 自分の為に美しくいる★ 個人的に人と自分を比べたり(過去に比べることもあったけれど体型や性格も含め比較することは無駄なことだと思っていますだって、この世の中に私という人はたった1人しかおらずこの体も顔も似ている人…

Tinder、ペアーズ、タップルアプリの出会い注意点

★みんな“出逢い”を求めている!!がっ!!★ 男女雇用機会均等法により男性・女性関係なく働くことができるようになった昨今職場結婚しました!!なんていう人もいるのでしょうが“職場”はおっさん。・おばさんばっかり“ときめく”場すら、ありませんという人も…

母性を持つことが男性にとっての理想の奥さん像

★理想の彼女になる方法★ 恋愛をすると私はできる女・いい女だと思って欲しくて他人の前で演じてしまうけれど本当の私は一体どこにあるのかというか…男性から見た本当に“いい女”ってどういう女?一体、どういう人とだったら、結婚したいと思うわけ?料理が上…

私流、“人生哲学”。

どんなにか惚れた相手でも自分の心は知っている。“この人と一緒に生涯を送っていけるだろうか?”自分自身に問いかけた時、“この人となら一緒にいれる”“この人とは無理は気がする”そんなことは、自分が一番良く分かっていたりする。自分の良い部分も悪い部分…

平愛梨さん長友佑都選手の結婚からゆかが学んだこと

★やっぱり、運命ってあるんだなぁ★ 男女平等とも言われるこの世の中(現実的には違うことも多いけど)男性も女性も自分の生き方を選択できるようになって幼い頃は“男だから・女だから”という世間一般的な固定観念、そういうものにどこかで縛られていたような…

2017年、アラフォー目前にしてアラサー独身女性が思うこと。

★人生の中間地点で思うこと★つい最近、40代~50代男性とお酒を飲みにいった際、“同じ人を同じテンションで愛し続けることは生物学的に不可能”と言い放ったことに、独身の私としては衝撃を受けてしまいました。実際、同じ人間同士で恋愛感情を継続できるのは3…

アラサー喪女が占術師のゲッターズ飯田さんの言葉を胸に婚活パーティーへ

男女問わず、婚活パーティーに参加する機会が多ければ多い程“異性を見る目”も超えるというもの。相手目線でものを考えることに重きを置くなら婚活パーティーに参加している男性の心境にも注目してみました。男性だって、婚活と名前のつくパーティーにわざわ…

【許せない男性の服装】婚活パーティーで失敗しない無難でおすすめ服の選び方

婚活パ-ディーで好意を持たれる、モテるには!? 婚活パーティーで好印象を与えるためにはまず、TPOに応じた着こなしが必要!! 人は見かけで判断できないとはいえ、初対面の印象は見た目が90%と言われています。 せっかく参加する婚活パーティー自分か…

アラサーOLゆかたんがYUCO(ユーコ)婚活パーティーに行ってみた

★ドキドキと華やかさこそ独身の特権★素敵な恋愛から結婚に結びつけないたら真面目で慎重なだけでもNG時には本能に従って、直感的に大胆に向かい合ってみることも大切。そんなわけで登録してみたYUCO(ユーコ)全国各地で色々な種類の婚活パーティーを…

大麻所持で逮捕された高樹沙耶さんの結婚生活について

★あの、女将が!!★ダイビング等ロハス生活を楽しむ自然派女優として活躍されていた高樹沙耶さんが大麻所持で逮捕されるというショッキングなニュースを目に致しました。とってもナチュラルな年齢の重ね方をされていて、爽やかで無理がなく、かの刑事ドラマ…

卓球少女福原愛ちゃん、台湾の卓球王子江宏傑(こう・こうけつ)さんと羨ましい結婚

キュートで愛らしい印象の強かった卓球の女王福原愛ちゃんが、台湾の卓球王子と婚約したというニュースが流れました。本当にピュアでキラキラした目の綺麗な愛ちゃん優しくて真っ直ぐな王子江宏傑(こう・こうけつ)の姿。心から微笑ましく、美しい光景に感…

タップル誕生登録してみた【年下彼氏からのプロポーズ】

★結婚相談所での婚活、休憩中…。★30にして立つ40にして惑わず30半ばを過ぎた私。立つことすらできず惑ってばかりです。物事に停滞を覚えたり焦ってしまった時はまず、視点を変えてみる。たとえ同じ場所であっても動き続けることが大切。そんなわけで比…

鈴木保奈美『ノンママ白書』アラサー女 久々、ハマったドラマの感想

ここ最近、テレビドラマも見ていないという状況にあったのですが久々、週を続けて見たいと思うドラマに巡り合いました。深夜枠ドラマですが、堅企業で務めるアラフィフ女性のリアルな日常を描いた内容でかつてのトレンディ・ドラマの主演女優として大活躍し…

【婚活パーティー】PARTY☆PARTY登録してみた、出会った彼とのデートの方法

★軽くなく、重くなく★色々なサイトを利用して婚活を続ける毎日ではありますが自分の想像に理想が追いついてこないという時間淡々と続いています実際、人とお付き合いしていくというのはすごく体力がいるもので心も揺れ動くし女性というのは身体の構造もそう…

乳がん闘病中小林麻央さん市川海老蔵さん夫妻から学ぶ人生訓

梨園家元のプリンスに嫁いだ某アナウンサーが乳がんであることが判明したそうでそのニュースをテレビの前で見ていた私。人生は必ず“正”の部分と“負”の部分があって、全てが“正”ではなく、また全てが“負”ではない。というのは、案外本当のことかもしれないと…

Facebookペアーズ登録してみたOLの感想

★普通が一番★本当に結婚したいと心から望むなら、利用する婚活サイトは誰でも利用できるというスタンスのものではなく、ちょっとお金がかかっても構わないというようなサイトを利用するというのもおススメ。数も必要だけれど、カップル誕生の成約率というの…

ユーブライド登録してみたよ、30代目前OLの婚活体験談

八方美人で丁度いい!?出逢いの可能性を広げるにあたり婚活成功者にご意見を伺ったところとにかく、とっかかりの部分において“待ち”の姿勢ではいつまでたっても前には進まない!!(物質的に当然。) とのこと。 そういうわけで、とりあえず出逢いの枠を広…

ブライダルネットで相手募集してみたよ、その体験談と登録方法

ブライダルネット登録方法 婚活したいと思ってもお仕事でなかなか思うように活動ができないという人。あと、婚活していること そのことを知られたくないという人におススメなのが ココ。http://www.bridalnet.co.jp/早速、登録してみました。まずは、メール…

独身貴族が見るワイドショーの結婚報道

つい最近、人生の酸いも甘いも経験されたアラフォー独身貴族のスーパースターのお二人がなんとご結婚されてしまいました。男性は恋の噂が絶えず、つい先日まで某タレントさん(これまた美人)と堂々と交際報道までされておられたのに…。色々あったにせよ、お…

ワキガ臭が原因で恋愛しても振られまくった女のすそわきが対策

人生の酸いも甘いも知り、そろそろ“女性”としての枠からはみでていくのではないか思い焦る今日、この頃。 はてさて。ここらで、どうして私が婚期を遅らせてしまったのか。 その原因についても、 ちょっと語らせて頂きましょう。カミングアウトしちゃいます。

美容効果絶大【独身女子の一人旅】

流行ものより自分に似合うものをチョイスすることができるようになるお年頃の私。ファッション研究も良いけれど、私くらいの年齢になると流行は繰り返すことを知り、いい加減色々なことに飽きてしまいます。そんな私が最近はまっていること。それは一人旅。…

ゆかが考える不倫について

人気タレントで引っ張りだこだったあのBさんがなんと不倫問題で休業中。 本人でないから、どういう関係なのかなんて詳しいことは知らないけれど 不倫という言葉を聞いてドキドキしたのは私だけではないはずです。 不倫をしたことある人手を挙げて!! はい!…

ゆかの愛の歴史【心に応じる恋をしたくなったわけ】①

愛にも色々あるが、男女の間の愛とは何なのか。若い時の私。相手から与えられる愛について考えたことはなかった。どうしてその人を好きなのか?理由を考えたこともなかった。いい会社に就職しているから好き。お金持ちだから好き。条件優先、ハンサムエリー…

アラサーでだって呑めない条件はある!!

婚活の前の心構えとして結婚とはなにか?について書きだしてみたところ、結婚をすることで、“自分が幸せになれるのか?”100%とは言い切れない。(ことが分かる。)既婚者はいう。毎日、食事作りと洗濯が大変。生活に追われ、楽しいことなどひとつもない…

相談所入会後事件:男性会員からお誘いがあったその①

結婚相談所の主な活動内容は以下の通り①男性会員へのご紹介。②男性会員からのお誘い。③婚活パーティーなどの案内。なのですが、な、なんと。アラサーになるこの私にとある男性会員様から“お誘い”があったとの連絡を頂きました。とりあえず、“ありがとうござ…

初期費用合わせて7万円弱の結婚相談所への入会しました。

私、この度、結婚相談所に入会を致しました。会員登録に初期費用合わせて7万円弱とのこと。これを“高額”とみるかは人それぞれですが、初回登録だけでOKとのこと。あとは、情報を相談所に提供して、男性会員からのお見合いのお話を待つという運び。。自宅か…

シングルマザーが再婚!?他人からの愛をゲットするには自己愛が必要

最近、シングルマザーだったはずの某タレントが再婚したというニュースが流れた。衝撃的な事件だった。まさか、実業家の彼女が…。“仕事”もするけど、“やること”もやってるのね。そして、テレビの前で傍観する婚活中の私。妬み・僻み・やっかみを口にするつも…

婚活おすすめ。楽々ササミダイエット法

痩せて綺麗になるとは限らないけど、程よく筋肉質でスマートを目指している今日この頃。でも、仕事の中の糖分補給止められません。甘いものについつい手が伸びてしまいます。痩せていることが最終的には女の価値でも何でもないことくらいある程度の年齢に達…

ちょっぴりせつないOLゆかの過去…。

“受取り上手”な人間は得をする。でも、私にはその能力が備わっていない…。それは、元々持ち合わせているものか。それとも、これまでの環境がそうさせたのか。とすれば、結婚できるorできないは生まれ落ちた場所である程度決まっていたりするのではないか?そ…

【美魔女】アラサー&アラフォーの市場価値。

アラサー女子。アラフォー女子。美魔女。女性雑誌やバラエティ番組・ネットなどでもてはやされる世の女性をもてはやす言葉。でも、婚活をしてみてよ~く分かりました。アラサー&アラフォー女性の市場価値の低さ。年齢は関係ない。結婚は互いの価値観の問題…

私を評価してくれるソウルメイトを探す

言葉には出さなくても人には正直に言えなくてもやっぱり私、結婚したい!!のだ・・・。いくら仕事を頑張って仕事で評価を受けたからって会社で若い子達が増えてその様子を傍観していると時代の流れの早さと長さを感じます…。会社という組織は男性も含め、い…

酸いも甘いも噛分けた女の言い分…。

人気タレントで引っ張りだこだったあのBさんがなんと不倫問題で休業中。 本人でないから、どういう関係なのかなんて詳しいことは知らないけれど 不倫という言葉を聞いてドキドキしたのは私だけではないはずです。 不倫をしたことある人手を挙げて!! はい!…

どの髪型がいいか迷ってるなら【他人に任せてみる】

友人の誘いで、今度はじめて婚活パーティーへ参加することになりました。どういう結果になるのか分かりませんが、人間は第一印象が肝心。ということでまずは、美容室へお出掛けし美容師さんに全てお任せ。私の顔型に合うベスト・スタイルでセットをお願いし…

自分自身を知る【内観】結婚する条件

婚活開始にあたって。アラサーはとっくに超え、四捨五入をすればアラフォーの私が頑張っていること。まず、“自分自身を知る”ということ。自分が絶対に嫌なことを書き出してみる。結婚する条件として、暴力はしない人。お酒を大量に飲まない人。定職に就いて…

西島秀俊【できる男が選ぶ女】

できる男が好きな女。それは、自分の言うことを聞いてくれる女。でも何でも聞いてくれるというわけでもなく、ある程度、自分の世界を放っておいてくれるそれでいて甘えたい時に甘えさせてくれる当然、美しく自立している女。“いない”って!!だけど、アラサ…

【女の現実】20代不安と恐怖に襲われる

私が20代の頃。色々な物事と出逢い、様々な恋をし、仕事も順調。毎日が輝いて楽しかった。それが30歳を過ぎた頃から女は男が感じることはそうないであろ不安と恐怖に襲われるようになる。女だけが直面する壁。“結婚”。キャリアウーマンが素敵。独身女性が素…